最近の工房の様子

随分更新が無くってごめんなさい。最近は自宅で旦那さんのパソコン修理を手伝っています。半田ごてや吸い取り機も上手に使えるようになりました。なにしろ日銭を稼がないといけないので、毎日コツコツと作業しています。

お家の経営が軌道に乗ったらまたLINEのスタンプでも作りたいです。気長に見守っていただければ幸いです。

 

雪が降ってきた!

暖冬暖冬と言われていた軽井沢にもやっと雪が降ってきました。軽く積もったのは2、3度あったのですが、今回は本降りです。おそらく融けずに残るでしょう。

工房はちょっと我慢の時代。お仕事募集中です。去年から新人(1歳オス)が加わったのでもっと稼がないといけません。お求め安いものを連発で出していきますので、よろしければご覧になってください。

 

あけましておめでとうございます。

ちょっと遅れてしまいましたが、皆様あけましておめでとうございます。

ことしも軽井沢ペンペン工房をよろしくお願い致します。

去年はなかなか更新できずもどかしい毎日でした。今年はこれを反省点として、日常のささやかなことでもどんどん更新のネタにして行ってしまおうと考えております。

皆様、本年もよろしくお願い致します!

代表:吾桑 夕

春が来た!

やっと雪がとけました。最高で10℃くらいまであがり、軽井沢に春が来たようです。
工房のメンバーも日向で丸くなって…じゃなくて、作業を進めております。
いろいろなプロジェクトが少しずつではありますが、進行中です。
のんびりとお待ち下さい。

春はまだかな?

あけまして…をとうに通り越して3月になりました。でもまだまだ軽井沢は寒いです。新入社員のすず(猫、6ヶ月)もコタツから離れようとしません。窓の外には馬が庭をてくてくと…馬?そう、馬が歩いてたんです。おそらくは2軒隣のお家が馬を飼っているので、外に出てしまったのかな?カメラを持って撮りに行こうとしたのですが、すでにお家に戻った後でした。

でも少しずつ春の足音は聴こえています。GWくらいまではスタッドレスタイヤが手放せませんが、工房もコタツを中心に活動を続けております。

今年もあとわずか。

久々の更新です。放置ばっかりでごめんなさい。

現在、工房のプロモーションビデオを作っています。これまでの動画は動画と言ってもスライドショーのようなもので、また音楽もフリーのものをつかっておりました。

さらなるレベル向上を目指し、今回ちゃんと絵が動くアニメーションを作成して、また音楽もオリジナル曲にします。

正直、厳しい挑戦です。いつできるかもわかりません。ただこのまま何もしないままだと工房の仕事はおろか、存在すら忘れられてしまう。そんな危機感が今の私たちにはあります。

年内は無理でも、冬の間には完成させる見込みです。のんびりとお待ち下さい。

それでは良いお年を。

残暑お見舞い申し上げます。

8月もようやく半分を過ぎ、軽井沢は秋の気配がして参りました。工房のメンバーも寝るのが気持ちよくてゴロゴロしている有り様です。

まだ残暑厳しい所が大半だと思われますが、すでに立秋も過ぎ、短いけれど楽しみな秋がやってくると思います。工房は季節の色を織り交ぜて、皆様に安らぎを感じて頂けるような作品を提供して行きたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

工房を再開致します。

豪雪から4ヶ月、これまで災害からの復旧や、先日行われたイベント「レトロエクスプレス」の準備などで忙殺されてきましたが、無事にイベントも成功裡に終わりました。

お待たせ致しました。ようやく軽井沢ペンペン工房としての仕事を再開致します。歩みの遅い私たちですが、どうか温かく見守って頂ければと思います。